園児の備忘録 *小学生編*

小6男子の習い事その他の日記です(2012.10.1~)

マザコンになりたくない  

次郎の完全オフが少ないので、どこかに遊びに行く、ということがなかなかできません。

中学生になったら、一緒に○○に行こうね。

「うん!」

でも中学生になったら、親と一緒に行くよりも友達の方が楽しいかもよ?

「いいの、いいの。一緒に行こう(*´▽`*)」

そっか、楽しみにしてるね(*´▽`*)

という親子の約束は、遠い昔のこととなりました。
つい先日のこと、次郎が帰宅するなり一言。

「オレ、マザコンにはなりたくない・・・!」

藪から棒にどうしたのよ。

「マザコンのひとの怖い話を読んじゃったんだよ・・・( ̄ロ ̄lll)」

ふーん。

「ごめん、もう一緒に○○に行けない・・・」

ガーン( ̄ロ ̄lll)



マザコンになるようなタイプじゃないと思うんだけどなぁ。
現在進行形で自己完結型少年なんだし。

私だって、息子をマザコンに育てるつもりはありませんよ。
社会人になったら程よい距離感(物理的にも精神的にも)でお付き合いしたい。

大学はもし近ければ自宅から通ってもらっても構わないけれども、
社会人になったら近くても一人暮らししてもらいたいと考えています。
経済的な問題などがあれば話は別だけど・・・。

という訳で、一緒に暮らせるのは今のうち、
なのに時間がないから我慢していると言うのに。
中学生でもう一緒に遊んでくれないなんて、
母さん泣いてやるんだからー!!!(ノД`)・゜・。

category: ■ 日常生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yudavinci.blog.fc2.com/tb.php/1464-0467b46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)