園児の備忘録 *高校生編*

高1男子の母の日記です(2012.10.1~)

練習量安定  

ママ友会話で、習い事をピアノと答えると、
「毎日練習してる?」
と聞かれたりします。

そして、
「うちの子は全然練習しなくって・・・」
と続く。

ピアノは好きだから毎日弾いてはいるみたい。
練習しないとやめさせるよって言ってあるし。
でも一生懸命やってるという程じゃなくて、
本人が楽しい範囲でやってるんじゃないかな~。

という風にお答えしています。
実際のところ、毎日45~60分程度で、
不真面目ではなく、さりとて一生懸命でもなく、
という感じですし(;^_^A

コンクールとかそういうものにも興味がないので、
普通に、なんですよねぇ。

一応、音の作り方が雑ではないので、
そこが次郎の良いところだとは思っています。

「次郎くんはメランコリックな音作りが得意だよね」と先生。
「そうかな、えっと、メランコリックって何だっけ?」と次郎。

まだメランコリックは早いみたいです、先生(*´▽`*)

category: 練習記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yudavinci.blog.fc2.com/tb.php/1170-d7ead6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)